初めての投稿

            <!-- wp:paragraph {"dropCap":true,"textColor":"vivid-red"} -->

皆さんこんにちはこんばんは、当ブログの管理人です。

トップページからアクセスできる「サイトについて」というページは見ましたでしょうか?

そこに記載されている通り、私は現在東京でエンジニアとして働いる独身男性です。


Designed by Freepik

仕事関係

いわゆるSIerの企業に勤めていまして、派遣社員みたいに色々な現場に常駐して働いています。今働いている現場は、銀行系でデータベースに正しいデータを食わせるために、データ加工、編集をおこなうデータベースエンジニアとして働いています。

でも、実態はデータベースをいじるより、Excelでドキュメントを作成したりマネジメントをすることの方が多いんですけどね(笑)


まだ働き始めて一年ですが、もうエンジニアとして有しているべきだといわれる基本情報技術者試験と、応用情報技術者試験は合格しています。

それだけで、資格手当が月に3万もつくので、ウハウハです。😁

仕事面では割と充実しているのですが、プライベート面では全く充実していません。ほんとに(;^_^A

ちょうどクリスマスでしたけど、いつもの通りクリぼっちでした。


プライベート

最近は月2,3回のペースでカウンセリングにいっています。一回1万円という結構なお値段するのですが、自分にとってはそれだけの価値があると思っています。

相談事は主に恋愛関係、人間関係ですかね。もう25歳になるオジサンなのに、一回も彼女できたことないんですよね。寂しい・・・

でも、2019年はカウンセラーの力を借りて彼女を作りたいと思います。クリスマスまでに!

最後に

ここまで見てくださってありがとうございました!感謝です!

これからのブログの方針ですが、まずは最近書きたいと思っている精神的な問題を書いていきたいと思っています。

その後、余裕があったらIT関係の記事を書きたいと思っています。(もしかしたら、wordpressのデザインにも手を出すかもしれません。)

以上になりますが、よろしくお願いします。