年末年始の過ごし方

            <!-- wp:heading -->

新年の挨拶

Designed by Freepik

みなさん、明けましておめでとうございます!

とうとう、2019年になりましたね。翌年は、とうとう東京オリンピックが開催されますね!日本人選手の活躍を期待したいです!

今年もこの「雲のながれるままに」のブログをよろしくお願いします!

連休どう過ごしてますか?

突然ですが、皆さんは年末年始の連休はどう過ごしましたか?

年末年始は6連休の人や、1月4日(金)も休みで9連休の人もいたでしょう。

連休が始まる前は、連休が来るのが楽しみで、連休中はあそこに行こうとか、特別なことをしたいと思ったことでしょう。かくいう私も、連休が始まる前はブログに投稿するネタを作るため乗馬クラブ🐎でも行きたいなと思っていました。

でも、したいと思ったことはせずに家でグーダラする日々を送り、いつの間にかに連休は終わってしまいますよね😅

Designed by Snowing

そして、連休の最後になって「連休が終わっちゃった~、あーまた仕事に行かなくちゃ行けないのか~ 」と毎回ブルーになりますよね(笑)

以下に私の休日の過ごし方を述べたいと思います。

私の連休の過ごし方

  • ぐーたら過ごす
  • ゲームする
  • 動画配信サービスでアニメや映画を見る

私は年末年始もしましたが、連休中は上記の3つぐらいのことしかしてませんでした。

実家に帰ってきても遊ぶ友達もいないし、親戚の集まりに行っても叔父さんのうざい絡みに耐えなければいけないしで、どこにも出かける気力が出ませんでした。

まあ、今年は親戚の集まりが悪かったので、行かなくても仕方ないかと思ってくれたと思いますが・・・ 😅

でも、あまり後悔はしてない

上記でうまく休日を活用できなかったとき、ブルーになりますよねーと書きました

そして、連休の最後になって「連休が終わっちゃった~、あーまた仕事に行かなくちゃ行けないのか~ 」と毎回ブルーになりますよね(笑)

しかし、実際はそれほど無為に過ごしたことは後悔してないんですよねー。

なぜかはよくわかりませんが、やはり自分の気持ちに正直になって過ごしたからだと思いますね。

昔の自分は無理してた

昔の自分(大学生ぐらいまで)は周りに合わせようとして、無理をしていた気がします。

  1. 友達みんな彼女作ってるから、自分も積極的に恋人をつくらないと
  2. 勉強をし続けて、みんなより優位に立たないと
  3. コミュニケーション能力を上げて、たくさん友達をつくらないと

挙げてみるとこんな感じですね。

また、続きの記事を書きます

昔、自分が無理してたことの話を書こうと思ったのですが、記事が長くなってしまいそうなのでまた今度お書きします。

ここまで読んでくださってありがとうございました!